news ニュース

2025.01.29

Release

誰もが楽しめる万博の実現を目指す「LET’S EXPO」、バーチャル体験サポートの事前申込受付を2月3日より開始!健康延伸を目指した回想体験プログラムも、東北大学教授監修のもと新開発!

一般社団法人関西イノベーションセンターが運営する、誰もが楽しめる万博の実現を目指すユニバーサルツーリズムプロジェクト「LET‘S EXPO」は、202523日(月)より身体に不自由を抱える方でも万博にバーチャルで参加できるようサポートする「バーチャル体験サポート」の事前申込受付を公式HPにて開始します。
また同日より、東北大学教授・瀧靖之氏監修の元で開発した「回想体験プログラム」の事前申込受付も開始します。

本プログラムは、主に高齢者向け施設でレクリエーションの一つとしてお楽しみいただくことを想定したオンラインツアーコンテンツです。これから開催される大阪・関西万博と1970年に開催された大阪万博の様子などを、LET’S EXPOが催行する各パビリオンをオンラインで巡る「オンラインツアー」や2025年日本国際博覧会協会が主催する「バーチャル万博」、当時の新聞記事、TVの録画放送を通して見比べます。回想体験プログラムの中には、参加者同士が意見や感想を共有しあう機会も設けており、脳の健康維持やストレス解消への効果が期待される内容となっています。

LET’S EXPOでは身体に不自由を抱える方々にバーチャル空間を介して万博を楽しんでいただく事を目指すとともに、日本の福祉分野の力を世界に発信してまいります。

本内容の詳細は、PR TIMESへリリースしております。詳細はこちらよりご覧ください。

本件に関するお問い合わせ

MUIC Kansai お問い合わせ

MUIC Kansai